アクセサリー「Yoko Aoyama」「adventurous stone」のお報せナド
HP→www.adventurous-stone.com
ステキ過ぎて折れないチラシ

昨日受け取ったチラシ。
薔薇の写真が素晴らしくて目を惹きます。
こちらの写真はフォトグラファーでもある陶芸家の神尾ななさん。
5月末から中目黒で展示があります。
ぜひチェックして下さい。
http://www.la-nana.net/
adventurous stone INFO - -
furaさん

来月からお世話になるfuraさんへ、今日は三度目の訪問でした。
目黒駅から歩いて15分弱位。道は一本なので分りやすいですが、
ちょっと歩きますので慣れない方にはバスもあるそうです。
写真はfuraの表玄関。
可愛いお花がお出迎えしてくれます。

店内の写真。
ハーブティがずらりと並んでいます。
ブレンドした物も何種類もありますので初心者はそちらから。
今日のワークショップの机にはこんな綺麗な瓶がのっていました。
これが何なのか、ちゃんと聞くの忘れてしまった。
オレンジの綺麗なお花が一杯。。。

下の写真は3月のレッスン。
カモミールのハーバルトナー&クリームを作りました。
やはりその後ろに写っているチンキの瓶が可愛くて、綺麗で、ウットリ。
こういうのに弱いですねー。
 
adventurous stone INFO - -
fura「虹と薔薇」 - ワークショップのお知らせ
さてさて、来月からのfuraさんでの企画参加の準備に追われておるわけですが、
furaでは想像するだけでワクワクするワークショップが企画されています。
5/12日曜日、下記記事を読んでおっ!!!と思った方は定員も少ないので早めの予約をお勧めします。

そこでですね、furaさんの店内はそんなに広くありません。
ワークショップをやっている時間は店内いっぱいになりますので、5/12にアクセサリーを見にきて頂く予定の方は、
出来ればこの時間(11:00~13:00)は避けて予定を立てて頂けますでしょうか。(15:00~17:00のワークショップは別の場所でやるそうなので大丈夫です。)
もう予定を建ててしまったという方、すみません!!!
何卒よろしくおねがいします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

adventurous stone INFO - -
展示のお知らせ(追加情報入れました)


東京 目黒にあるハーバルサロン fura で、5-6月と2ヶ月間の企画「虹と薔薇」に
adventurous stone をお誘い頂き、参加する事になりました。
期間中はfuraさんのワークショップや特別トリートメントコースもあります。

*furaはショップとサロンを経営されているので、施術時にスタッフさんが他にいなかったらショップの方を閉めている場合があります。
5/2-5と5/9-12は複数スタッフがいますが(5/2,4,5,9,11,12は私もfuraに居ます)

<追加情報>
5/12はfura主催のワークショップが2回あります。
11:00~13:00の回は食事もされるそうのなので、アクセサリーをご覧になりたい方は
13:00以降にご来店下さい。

5/16以降の木曜ー日曜の予定は電話確認をしてからお越し下さい。
私がお店に伺う日は随時お報せします。

とりあへず、furaさんのページが詳しいのでそちらをリンクさせて頂きます。

fura atelier

open/ 木曜日〜日曜日 (5/16以降はtelしてopen時間を確認して下さい)

  11時〜17時


adventurous stone INFO - -
滋賀へ行ってきました
滋賀の縄の「縄の市」初参加の巻!
長年お世話になっている皆様は、暖かくってパンチも効いてて楽し過ぎたw
やっぱり出店中は写真を撮る余裕が無かった。

長浜の辺りへ行く際は、ぜひ居酒屋「縄」へ!!!

それと、重要な御知らせ。
来月から2ヶ月間目黒のfuraというアロマサロンで企画展示に参加します。
詳細は決まり次第upします。


adventurous stone INFO - -
石を洗った
縄の市の準備ちゅー。
うひゃー
adventurous stone INFO - -
滋賀へ行きます(出店です)
 春ですね。
ちょっと間違うと寒かったり暑かったり、着るものに悩む季節ですね。

この週末、4/14(日)に滋賀は長浜にある「縄」というお酒と美味しい料理が食べられるお店で昼間の明るい時間に「縄の市」が開催されます。
こちらに出店してきますので、もしあちらの方に行く予定のある方がいたら是非寄って下さいね。

詳細や去年の様子はこちらの縄のblogを見て下さい。
〒526-0058
滋賀県長浜市南呉服町11-28
tel.0749-53-0788

この縄というお店はかつて東京の恵比寿に店を構えていました。
その時に私もアルバイトさせてもらったり、吞みに行ったりしていました。
お酒とおいしい料理が好きな人達が集まるだけではなく店主のお二人+一匹に惹かれて、
やって来る人が後を絶たないお店でした。
その縄が数年前に滋賀へ移ったのです。
で、今回ワタクシ、長浜の縄は初でございます。
blogをご覧になった方は分るかと思うのですが、縄はかなり濃いお店であります。
少々ドキドキしていますが、楽しみでわくわくです。

今回はアクセサリーをメインにはしないで、他にも色々出そうと思っています。
なので「adventurous stone」としてではなく「サトヨウコ」という個人名にしました。
仕入れの関係で手元に来たものの、私には使えない小さい石とか、そういうのも出します。

丁度、曳山祭りもやっているそうです。
滋賀はまだ花見も出来るかも???

「縄の市」
4/14(日)10時〜16時 入場無料
縄の市の後、17時〜ライブがあります(ライブチャージ¥2.000-)
お問合せ:縄0749-53-0788 菊池090-2429-2070
adventurous stone INFO - -
| 1/1 |