アクセサリー「Yoko Aoyama」「adventurous stone」のお報せナド
HP→www.adventurous-stone.com
沖縄から届いた香り&,,,,,,,,,,

毎日暑い日が続きますね。
沖縄はもっと暑いのかしら?
先日沖縄の友人から届いた愛、いっぱい!(きゃぁ〜(♡♡)!の写真です。
沖縄のマンゴーって初めて食べたけど甘くって美味しい。
ドラゴンフルーツも初めてだったんですが、これは日本で採れるという時点でビックリな
南国、極彩色!生命力溢れる土地なんだろうなぁ。

写真に写っている石っころは、姫川薬石と言います。
あ、これは沖縄産ではないです。
その謂れを聞いてから、いつか自分の手元に来たら面白いなぁと思ってたら、来ました!
薄いオレンジピンクーピンクグレーな色合いが優しい印象で、今はデスクの上や、
目立つところに置いてなでなでしています。
効能というのがあるかどうかは分らないですが、手にすっぽり入る形の物など、
なかなかいい感触です。

石の薬効成分を認めて薬玉に調合し、服用する国もありますしね。
自分が身をもって感じられる事なんてそんなに無いけど、その機会は作ってみたい。
そんな感じでまだまだ世の中知らない事ばかり。


そうそう、ヘルニアになってしまいました。
首の方なんですがね。。。そのせいで左腕がもう2週間程痺れています。
現在絶賛リハビリ中です。いやはや。。。
お察しの通り、制作が全く進みません。痛いだけでなく、指先に力が入らないんですね。
ゆるゆるとやれる事をやりつつ、、の毎日。
kittaさんから新しく染め上がった糸も届いたし、早く治してネックレス作りまーす!

Life - -
| 1/1 |