アクセサリー「Yoko Aoyama」「adventurous stone」のお報せナド
HP→www.adventurous-stone.com
5月
暑くなってきましたね。
湿気も無く、この季節は気持ちがいいですね。
もうすぐ梅雨入りで、あっという間に夏だぁ。


近所の駒沢公園で「シンコ・デ・マヨ」ってメキシコフェスをやってて、
このトランポリンのもっとハードに遊べる遊具みたいなやつが大人気でした。
プロレスのマスクも売っていて、カラフルで可愛い。
物欲ムクムクでした。

下は母につき合って生地屋に行った時の写真。

自分じゃ縫い物は殆どしないのに、色が溢れる糸のケースや生地の山の中を歩いていると、
もの凄く何か作ってみたくなります。

 
Life - -
4年目の3.11

http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/


この日が近づくと、今年は何処で迎えようかと考えます。

今日は、いつも通り静かに一人で仕事をしています。

朝、YAHOO!のこのページ(上)を見ていつもながらのこの会社の取り組みに感心しました。
今日3/11にYAHHO!で「3.11」と検索すると1人につきヤフーから10円が復興支援に寄付されるそうです。

勿論これがYAHHO!のメリットを十分に考慮した取り組みだというのは分かっていますが、
押し過ぎも、引き過ぎもしない絶妙なアプローチだなと思うのです。

募金は今日中のようですが、上の映像も是非見てみて下さい。
2分程の文字の映像ですが、私は色々思い出せてまた考え直す事が出来ました。
Life - -
イエィ♪
Life - -
お薦めの映画

明日ですが、お薦めの上映会があります。
ピンと来た方、屋外なのでちょっと寒いかもしれませんが、是非ご一緒しましょう。
屋外なので、暖かい格好でいらっしゃって下さいねー!


Girl Rising〜私が決める、私の未来〜

生まれた環境やタイミングによって、女の子たちを待ち受ける高くて非情な壁。
映画『Girl Rising 〜私が決める、私の未来〜』は、早すぎる結婚や、震災、貧困、カマラリ家事使用人、
性的虐待や女子教育を阻む様々な障壁など世界の女の子が直面する状況、そして彼女たちの持つ可能性
が描かれています。 映画には9カ国から9人の女の子が登場。各国出身のディレクターが、
自国の女の子を取材し、全て実話に基づいて制作しました。7人は本人が登場しますが、
事情により顔を見せられない2人のストーリーは、他の女の子が演じています。


Earth Day Tokyo 2014 「子ども・子育て、女性、ココロとカラダ」ゾーン トークステージ(歩道橋の下)
2014年4月19日(土)
開演 18:30-20:30
 

渋谷区代々木公園イベント広場

http://www.earthday-tokyo.org/2014/
Life - -
じゃん!

なんだか最近、猫さんクッキーを頂くのですよ。
タイプが全然違うw
Life - -
週末,,,
秋に入ったとはいえ日向はめちゃめちゃ暑い午後。
久しぶりにぶらり「ナマステインディア」へ
お目当ては「エリックサウス」南インドカレー。
個人的に南インドのカレーが暑いワタクシとしましては、ここのお店は外せない。
そして、やはりすんごく美味かったのでした。
まぢでお勧めであります!

その後はハンズへ。マニアックな写真でスミマセンw
Life - -
天変地異

パキスタンの地震は、街の破壊の様子など見ると、怖い思いを沢山の人達がしただろうと思います。
それに、日本の建築は耐震性が高いんだなって、改めて。

それにしても、デカイ島が誕生したもんですね。
正確な計測はまだみたいだけど、高さ20m直径200mとか?
ロシアの隕石といい、天変地異って結構あるじゃんw
Life - -
嵐の日



台風と完全な秋との境目の夕方
空気を感じる事の喜び
Life - -
そんなお茶のひととき
大分久しぶりですいません。
暑さから解放されて、ネジをまき直しています(自分の)。
キャンプに行きたい気分がムクムクとわいて、お茶など飲みながら秋キャンプを妄想。。
野外で緑を眺めながら飲んだら一際美味しいだろーなー。。

あれ?賞味期限が切れてる。
わー!しまい込んでて、忘れててごめんなさい。
土産に頂いたお茶は、黒茶風の味でした。
とっーても美味しいですw
Life - -
神尾なな&豆じさんの展示へ
ここのところ、とってもお世話になっているnanaさんの陶芸の展示を見に行ってきました。
豆じさんという料理研究家の方と一緒で、こちらも色々な豆を使ったお菓子が。

nanaさんの新作は、グレーやベージュの微妙なトーンが広がる繊細な色合いでした。
質感もなのですが、私が日々さわっている石の世界と共通するところが多く、
お話がとても興味深いです。
そうなんですが、気が付くと話を全く聞いていない私にnanaさんあきれ顔。
いや(汗)、、じーっと器の表面やら細かいところを覗き込んでいると、
言葉が聞こえてこなくなっちゃうんですーって、ははは。言いわけです。すみません。

豆じさんのお菓子もほっこりと愛情伝わるお味でした。
ホントに美味しかったです。

展示は6/4まで。良かったら足を運んでみて下さい。

私が購入した器の写真はまた次に。。
Life - -
| 1/6 | >>