アクセサリー「Yoko Aoyama」「adventurous stone」のお報せナド
HP→www.adventurous-stone.com
蛍が美しい灯りをともす季節・納品のお報せ
グリーンの蛍石(Fluorite)のネックレス他6点をオロミナに納品しました。
上の写真とちょっと色が違っててすみません。
蛍石のアップ。これ、原石なんです。

よく見ると深みのある美しいグリーン。

オロミナさんに行く機会がある方は是非顔を近づけて見てみて下さい。
他には、クリスタルのネックレス
レインボームーンストーンのネックレス
ピアス4点です。

今日15日か明日に到着しますので、在庫状況はオロミナにお問い合わせ下さい。
adventurous stone INFO - -
展示のお報せ *葉山 秋谷『kinari』

そろそろ始まってますか?GW.
楽しい予定が待っている方、羨ましいです。

さて、神奈川の葉山で開催中の「葉山芸術祭」をご存知でしょうか。
この辺一帯で行われる、23回目となるアートフェスです。

葉山は海が近いせいか空気感が素晴らしく、開放的で、今だと夏の海水浴時期とはまた違うゆったりした感じがします。
私も随分前に参加した事が有り、とても懐かしいフェスです。

初めての方に特にお薦めしたいのが「青空アート市」です。
一日中、音楽・おいしい食べ物・人々の歓談 が溢れる活気溢れるお祭りです。

・・・ここで本題なのですが
急遽、私もこっそり参加する事になりました。
kinariというお店が秋谷という場所に有るのですが、こちらで期間中展示をさせて頂く事になりました。

kinariは以前葉山一色郵便局の3Fにあったのですが、店主の出産に合わせて閉店。
10年経って再び秋谷に開店されました。

『心豊かに安らげる場所を作りたい』

その想いが伝わるお店だと思います。
お時間有りましたら是非足を伸ばしてみて下さい。

*急遽、という事も有り、私の展示についてのお報せは何処にも載っていません。
気になった方はkinariさんにお問い合わせ下さい。
(kinariさんのFBにちらりと載っています)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「葉山芸術祭ーHAYAMA ART &MUSIC FESTIVAL」
 2015 4/25sat ~ 5/17sun
「青空アート市」5/16sat ~ 17sun

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
kinari
〒240-0105    横須賀市秋谷4430-12
TEL // 046-807-1123  
          090-7232-3128  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
adventurous stone INFO - -
アメシストのネックレス


orominaさんへアメシストのネックレスを納品しました。
白い色をベースにした感じの仕上がりで、紫色以外は全体的に色は控えめ。
アクアマリンやフローライト(紫色)の原石・クンツァイトがポイントになっています。
1点物ですので、気になった方は是非orominaへお願いします。

oromina SHOP INFOはこちらです。

急に暖かくなって来て、草木がどんどん芽吹いていますね。
ミモザや木蓮など、好きな草花を見かけては写真を撮りたくなってます。
全然上手く撮れないんですが。
adventurous stone INFO - -
Gallerページをオープンしました
いつまでもやらない私に「それじゃあかんよ」という出来事が続き。。

HPを新しくしてから完全に放置しっぱなしでしたが、やっとまとまった形にする事が出来ました。
Photo.JPG
まだ「adventurous stone」のページだけですし、やればやる程 ああしたい、こうしたいと思いますね。
ちょこちょこ修正して行くと思いますが、何ぶん一人でやっているので何時になるかな。

このGalleryページに載っている作品は、オーダーで製作した物を中心に、卸し先に送った物などの中から数点抜粋したものです。
というのも、変わった作品が出来て是非とも写真を、、と思っても、一枚も上手く撮れなかったり。
慌てて送った時などは、写真を撮る時間が無かったり、忘れたり。

とはいえ、ある程度の枚数をアップ出来たので、興味のある方にゆっくり見て頂けたら嬉しいです。

写真を調整しながら、”これはあの方の、この石はどうやって選んだんだっけ?”と、色々な思いが巡り楽しい作業でした。

全て、お客様自身の手元だけにある一点物です。
快く写真の掲載を承諾して下さった皆様に感謝します。
adventurous stone INFO - -
Rainbow Moonstone

今週の作品
今回は写真を撮るのを忘れなかったので珍しく投稿します。

トップは、ほんの少しだけレインボーがかったムーンストーン。
ネックレス全体も多色にグラデーションをかけてエレガント&明るく楽しい感じも。

oromina さんに納品しましたー。
*追記(既に購入を決めた方がいるそうです。
写真を見て気になった方がいたらすみません。
早かったなぁ。。次はどんなの作りましょうね。)
adventurous stone INFO - -
水牛の角のバンド

昨年末の新作が好評のようで、今月も新たに納品しています。

水牛の角の透かし彫りのパーツに少々手を加え、真鍮のパーツは全てオリジナル。
石の飾りもついています。
同じ物は無い一点ものなので、気に入った物があれば是非手に取ってみて下さい。

髪留めとしても良いのですが、ファイル等のバンドにして持ち歩いてもいい感じです。

こちらは 「Oromina」横浜
「Fura atelier」東京都目黒区 に納品しています。 
adventurous stone INFO - -
本年もコツコツと

明けましておめでとうございます。
2015の初めは、水牛の角のパーツ製作から。
adventurous stone INFO - -
8/1 Tuff Beats ”10th Anniversary Party” @かねよ食堂

海は久しぶりで、砂が熱くて気持ちよかった。
暑くて暑くて汗だくなんだけど、みんなニコニコしてて、開放的な笑顔に溢れていた。

思いがけないハプニングも
運命の出会いも
その瞬間にしか見る事の出来ない表情も
すべてが愛おしい一日でした。

おめでとう。
この日集まった人達がTuff Beatsの10年を表しているのだろう。
凄いなぁ。

Tuff Beats http://www.tuff-beats.com



Yole Yoleのこの曲を久しぶりに生で聞いてちょっとジーンと来た。
照れくさくなっちゃったのでうるっと来たのは内緒。
adventurous stone INFO - -
暑い夏に涼しげなやつ

新しい素材はいつもワクワクします。
まずは糸玉に!
(タイのシルクと麻の繊維)
adventurous stone INFO - -
「7th FULL MOON」無事終了しました & 展示のお知らせ

作品展「7th FULL MOON」無事終了しました。
概ね好天に恵まれ、沢山の人にお越し頂けました。
陶芸家の奈々さん、ビーガンお菓子のtoritorinokiも大評判で、
じっと見入る人の目がとても嬉しかったです。

今回は、初めての彫金作品をメインに並べ、いつもと違う緊張の中で展示を行いましたが、
ギャラリーのオーナーの的確なアドバイスを元に美しく飾る事が出来て、沢山の刺激を頂きました。
沢山の人に出会い、次の制作のアイデアもむくむくしてきました。

暑い中来て頂いた方も、お手紙下さった方も、皆様ありがとうございました。

そしてお報せです。
港北ノースポートモールのナチュラルハーモニック プランツで只今ヘンプフェア開催中です。

http://www.nh-plants.com/news/entry.php?eid=00220

期間内の7/25〜 orominaで、草木染めの美しい洋服を作る「kitta」の展示があります。
それに合わせて私のアクセサリーも、軽めで涼しげなネックレスとピアスを制作しています。
是非、沖縄から届けられた衣を見に、お出かけされてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをどうぞ→ oromina HP
adventurous stone INFO - -
| 1/6 | >>